ブロックチェーン技術
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ブロックチェーンといえば、
仮想通貨、フィンテックと金融系の技術だけだと思っていませんか?

こちらを見て下さい。

ポルシェが車両にブロックチェーン技術導入へ

とうとう車業界にも本格的に波及してきました。
そもそもブロックチェーン技術は色々な業界に使える技術なんですが、
実用化されて運用されている一番有名な業界が、金融業界です。

今後は今回のポルシェの様に今後色々な業界に波及していく事が容易に予想できます。

という事は、ブロックチェーンの基本技術を習得すれば、
業界に応じて応用できるので、転職がしやすくなると思いませんか?

 

 

昔から、
「転職するなら資格があったほうが良い」
と言われてます。

資格を持っている=専門知識を持っている
という事なので、転職に有利になります。

この資格も所有者が少ないほど重宝されます。
(弁護士、税理士など)

 

これらから考えると、
ブロックチェーンのプログラミング技術を習得すれば、
今の時代、先行者利益的な存在になれます。
そもそも技術を習得している人が少ないので。

 

もし、ブロックチェーンのプログラミング技術を習得できれば、
大手企業への就職や転職のハードルはぐっと下がると思います。

かつてのEV車開発における電気設計者の様に、
囲い込みが始まります。

もし、転職を考えているけど、いまいち自信が持てない人がいたら、
ブロックチェーン学んでみたらどうですか?

 

ある一定期間「だけ」集中して基本を習得してしまえば、
転職活動で有利になると思います。
いや、有利になります!

 

気になる人は、こちらから無料で説明動画が見れます

ブロックチェーンコース