働く女性
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

最近は女性向けの転職サイトが増えました。

数年前までは無かったんですけどね。

では、普通の転職サイトと女性向けの転職サイトは何が違うのか?

それは、女性向けの転職案件を専門的に扱っている事です。

どういった案件が多いのかというと、

・事務、経理
・アパレル、ファッション、飲食
・保育士、幼稚園教諭、介護福祉士

といった女性が多い職場の転職案件が多いです。

後は、
結婚・出産後も安心して続けられる仕事特集だったり、
女性目線での特集が多く組まれていたりします。

転職コンサルタントも女性の方が多いので、
女性の立場になってアドバイスをくれるので、
話がしやすいと奥さんが言ってました。

女性向けの転職サイトはたくさんあるので、
これから転職しようとされてる方は利用してみると良いと思います。